若葉の巫女の秘密基地

にわか初段落ちドンだーのまったりブログですww 投稿主は全くのPC初心者ですのでご注意;;

わかくさの「ハーピィ」日記 Part1

どうも、烏龍茶ガブ飲みで絶賛腹下し中のわかくさです(-∀-lll)

今回の記事内容は新企画の一回目です(笑)

テーマは・・・・

チャネラーとペットちゃんのかった~い絆です!!

チャネラーとは皆さんご存知の通り「ハーピィ・チャネラー」の事・・・・

ペットちゃんとは「ハーピィズペット竜」の事です・・・

この2体のモンスター、魔法カード「ヒステリック・サイン」にセットで描かれてますよね??あれ?「ハーピィズペット幻竜」だったかな??間違ってたら彼女たちにシバかれる(汗)

チャネラーの効果に手札の『ハーピィ』と名のついたモンスターを捨ててデッキから『ハーピィ』と名のついたモンスターを表側守備表示で特殊召喚するというものがあります・・・

つまり・・・・

①手札から「ハーピィ」モンスターを捨てる個人的には「クイーン」かなぁ・・

②デッキサーチでペットちゃん召喚!!

って感じです←もう一度言いますが自分はにわか&初心者&知識皆無です

           ←コレ位で記事にするのは許してね(・ω・;;)

しかもペットちゃんはドラゴン族モンスターなので召喚した時点でチャネラーは☆7として扱えるので「幻獣機 ドラゴサック」のエクシーズ召喚もできちゃいます!!

ついでに「クイーン」を切れば「ハーピィの狩場」回収もできますね

何か初回で随分ありきたりな事書いちゃいましたね・・・

次回までにもっと勉強しておきます(-.-;)

もし何か情報等ありましたらコメント頂けると嬉しいです(;∀;)

では今日はこの辺で失礼いたします(・ω<)⌒☆

うぅぅぅ、お腹痛いよぉ