若葉の巫女の秘密基地

にわか初段落ちドンだーのまったりブログですww 投稿主は全くのPC初心者ですのでご注意;;

豪雨の中での教習とか(ノД`)゜゜゜。

どうも、わかくさです(・▽・)

教習所にて坂道発進とカーブの練習をしてきました!!

いや~、坂道の練習はちょっと大変でした(´ω`;;)

というの、坂道を下る時にはチェンジレバーを見ることなくギアーを2に入れてブレーキ踏みつつ下っていくのです!!

つまり、スピードが速すぎると焦ってこの操作の際に危険ですし、かといって慎重すぎてブレーキ強く踏むと車は坂道の中で停車してしまう・・・・・

たかが一段階ギアーを変えるだけなのにこんなに大変だなんて;;

とりあえずレバーの位置は絶対に覚えておかないと、と感じた一時間でした(_ _)フンフン

後、教習中雨がすごかったですww

そのため、ワイパーがフル回転の状態で運転しました。

雨音もすごくて声が聞き取りづらくなるは、席の交換の際に濡れるはで大変でした;;

でも、ワイパーの操作方法とか見通しの悪い状況での運転方法とかが勉強できたのでそこは良かったかなぁなんて思います(・ω・*)

次も同じ内容みたいなので頑張ります!!

では、この辺で失礼致します~\(・ω<)⌒☆